生徒さんの声
スペース

スペース

生徒さんの声

東京都練馬区在住  女性

 東京都練馬区在住  女性

宗家の踊に一目ぼれしてしまいました。
私はキングレコード主催の旅先で宗家・光里友岐先生が踊られていた「男踊り」を拝見して、その力強さと華麗さに一目ぼれをして光里流日本舞踊教室に通うことを決めました。

練馬から上永谷と電車で来るとかなり遠く、移動で体に負担がかかってつらいこともありましたが、今では主人に練馬から上永谷までの道順を聞き頑張って車で通っています。
光里友岐先生に出会えて、光里流の踊りに出会えて新たな人脈が出来たりとすばらしいライフワークが出来て、本当に良かったです。
光里流で踊り始めて早十数年・・・
今では、免許をいただき練馬にて教室をもてるようには成長しましたが、まだまだ表現できないことや、わからないことがたくさんあります。

日本舞踊はやればやるほど味が出る踊りだと思います。
いつか宗家のように、「キレのある男踊り」を踊れるように頑張っていきたいです。
皆様も、まずは体験入門や見学にて光里流日本舞踊に触れてみませんか?
きっと、日本舞踊に興味が出てくると思います。


横浜市上永谷在住 女性

 横浜市上永谷在住 女性

体が動かなくなってきても日本舞踊なら出来るんです!
私は小さい頃に日本舞踊を習っていて、また始めたいと思ったのがきっかけで、色々と日本舞踊教室を探したのですがなかなか無くて光里流日本舞踊教室に出会うまでに2年の月日を費やしました。
日本舞踊は体が思うように動かなくエアロビクスや体操など動きが激しい踊りが出来なくなった私にとって体に負担をかけずに踊ることの出来る舞踊です。
踊りを覚えることでボケ防止にもつながり、早く一曲踊れるようになりたいと思って家ではいたるところで練習中の曲を流しています。
光里流舞踊教室に入門して一番よかったと思うところは気軽に発表会・交流会に参加できること。
通常だと一回の発表会に4,5万かかったりしますが、宗家・光里友岐先生が気軽に参加できるようにと安価な発表会を準備してくれています。
発表する場があると、ただ練習するよりもやはり張りが出てきて踊ることがとっても楽しくなります。
これから日本舞踊を学ぼうとされている方、是非この光里流日本舞踊教室で一緒に発表会で踊ってみませんか?


ライン

お問合せはこちらから

サイトマップ

Catch: Tue Dec 12 20:54:52 2017
[jcode.pl:684:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 684.
[jcode.pl:684:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:693:warn] defined(%hash) is deprecated at ./pl/jcode.pl line 693.
[jcode.pl:693:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

siteup.cgi with Perl 5.016003 for linux